VRの市場規模について
1.グローバルバーチャルリアリティの市場規模は2018年に73億米ドル(約7750億円)と評価され、2026年までに1,205億米ドル(約12.7兆円)に達すると予測されており、予測期間中の年平均成長率 は42.2%です。
https://www.globenewswire.com/news-release/2019/02/21/1739121/0/en/Global-Augmented-and-Virtual-Reality-Market-Will-Reach-USD-814-7-Billion- By 2025-Zion-Market-Research.html
2.2018年のヘルスケアのグローバルバーチャルリアリティ(VR)の市場規模は15億6000万ドル(約1660億円)で、2026年までに300億4000万ドル(約3.2兆円)に達すると予測されており、予測期間中の年平均成長率 は 42.4%です。
https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/virtual-reality-vr-in-healthcare-market-101679
3.航空宇宙および防衛のグローバルバーチャルリアリティの市場規模は2018年に3億9190万ドルで、2026年までに58億4070万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率 は 37.9%です。
https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/virtual-reality-vr-in-aerospace-and-defense-market-101703
4.自動車市場規模のグローバルバーチャルリアリティは2018年に4億3,620万ドルでしたが、2026年までに67億8,110万ドルに達すると予測されており、予測期間中の年平均成長率は38.6%です。
https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/virtual-reality-vr-in-automotive-market-101702
5.2018年の教育市場規模のグローバルバーチャルリアリティは6億5,660万ドルで、2026年までに130億9,820万ドルに達すると予測されており、予測期間中の年平均成長率は42.9%です。
https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/virtual-reality-in-education-market-101696
6.ゲームおよびエンターテインメント市場規模でのグローバルバーチャルリアリティ(VR)は、2018年に41億5,000万米ドルでした。2026年までに70.57億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は40.1%です。
https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/virtual-reality-gaming-market-100271
7.2018年の製造業のグローバルバーチャルリアリティは9億2,470万ドルで、2026年までに14,887.0百万ドルに達すると予測されており、予測期間中の年平均成長率は39.2%です。
https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/virtual-reality-vr-in-manufacturing-industry-101714
8.世界のVRギャンブルの市場規模は、2018年から2022年の間に3億6,000万ドル成長します。
https://www.technavio.com/report/global-vr-gambling-market-analysis-share-2018